期待!

こんな記事があったんですよ。

『真・三國無双8』東京ゲームショウ2017にて登場武将4名の新衣装、武将たちの日常の様子が感じられる"平服"がお披露目!

三國無双のほうの話ですけれど、ついに! 武装状態じゃない、平服が実装されるのだとか。
いいなあ。

で、三國のほうで実装されるとなると、次の戦国の方でも実装されないかな。判らないけど、蓋然性としてはかなり高いんじゃないですかね。少なくとも私は高いと思うんですけど。

これ、本当に実装して欲しいですよねえ。いつでもどんなときでも鎧兜で靴も脱がずにお城のなかをうろうろしてるって可笑しいじゃないですか。百歩譲って、せめて靴は……。靴だけでも。もう一つ言うなら兜も。鎧はまだ我慢出来るから。

ただ、衣装のセンスがどう見ても、三國>戦国。戦国はまず、あの下品な露出をやめてほしい。せっかく武装を解いてもどこの水商売みたいな衣装だとがっかりですよ。
それでも期待してしまいます。

そのときには、幸村もハチマキとって欲しい……。
[ 2017/09/21 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

930関連情報 【最遊記】

紅孩児が可愛かったので。

TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』BD&DVD第3巻のパッケージ全容大公開! ミニストップのコラボキャンペーンも開催!

タイトルには入っていないのですが、記事の本文には、

TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』が東急ハンズ池袋店に初登場! 新商品の販売も!


という部分がありまして、そっちが重要。
で、記事中にはお店へのリンクはありますが、グッズの写真はないのでこちら。
TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」POP UP SHOP 東急ハンズ池袋店

みんな可愛いけど紅孩児が一番可愛い。個人的には。
次が悟浄かなー。個人的には。
最初、なんで液体に浸かってるんだと思ったらフラスコの中ですね。
西遊記だと思うとこの状況は溶かされそうで恐い。金角銀角だっけ。こっちの最遊記にも確か敵で出てきたけどどうやって倒したんだったかなあ。なんか可愛い子たちじゃなかったっけ。

ところで、2000円以上お買い上げで不織布トートバッグをプレゼントとのことですが、この間の白竜ケーキなんかのスイーツも一緒でいいらしいので、楽勝じゃないかと思ったら、もう品切れだそうで。
根強いファンがついてると強いよね。

キーホルダーとかじゃなくて、フラスコに入ってる紅孩児を飼いたい。
[ 2017/09/20 23:50 ] 草尾さん 情報 | TB(0) | CM(0)

たぶんあした!

新しいPCモニタ、今日とどくかなーと楽しみにしていたのですが、届きませんでした。
到着予定日は19-20だったからやっぱり明日かなあ。
とりあえず、発送はされているようです。

明日は早く帰ってモニタ付け替えよう。

なんかこういう新しい機械ってわくわくしますよね。
ま、まったく新しい何かを買うのではなく、モニタの買い換えだから別にそんな言うほどのものでもないんでしょうけど、それでも楽しみ。
あ、そうだ、これでPCで配信されるいろいろも見られるなあ。
ここのところ、見ている最中でモザイクになってもいやだし、ずっと見てなかったんですよ。
TGSももうすぐだし、コーエーのコスプレコンテストなんかまた配信してくれるなら見たいなあ。
[ 2017/09/19 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぶぶぶぶぶ

恐ろしいことがおこりました。
前々から調子の悪かったPCのディスプレイですが、もうダメだと思わせることでした。
いつもはしばらく使っているとうっすらと画面全体がモザイク状になるというか、モザイクともちょっと違う気もするんですけどまあそんな感じなんですけれど、突然ぶちっと画面が消え、ブブブブブブ!!!という大きな音がして、すごく驚きました。
PCを使い出してからかなり経ちますが、こんな経験は初めてでした。
PC本体が壊れかけの時にガリガリいうのは経験あるんですけど、ディスプレイからブブブって何なのそれは。
仕方ないからもうPCの本体から全部電源1度落としてしばらくしてから立ち上げたら、何とか普通に起動したんですが、もうこれホントだめですね。
実は今もモザイクの気持ち悪い画面です。

というわけで、やっとこ重い腰を上げて、注文しました。
実は今のモニタ26インチもあったんですが、今度は23インチ。小さくなるのはどうかなあとも思ったのですが、今のこのサイズを使いこなしているかというと、まあもうちょっと小さくてもいいかもしれない、って気もしているので小さくしてみました。
実際、26とか27とかだと値段が倍近く跳ね上がるので、それならじっくり考えて選びたいけど壊れかけている今、そんな余裕はないし。
24インチなんかでこれにしようかなと最初思ったのは、OSがwin10じゃないといけなくて危なく注文するところでした。気づいて良かった。
次にこれ安いなーと思ったら4年くらい前のものだったりして、型落ちでもあんまり前すぎるのはちょっとなあ。どうせPC本体も下手したら今年中に買い換えだし、そのときに対応してないとまたモニタも買い直しだし。

というわけで、最低23インチくらいは欲しいし、お値段そこそこで、出来れば日本製で、なければ台湾製で、あんまり古い型じゃなくて、すぐに発送してくれるもの、という条件になんとかあてはまるのがあったので、ポチッといたしました。

明日か明後日に届くようです。
これでやっとこの微妙にサイケな画面から解放される。
先週のうちに買っておいて、休日の間にセッティングするようにしたら良かったなあ。
割といつもギリギリまでやらないから、こういうことによくなります。次の時は、と思ってもまたやってしまう。
解ってるんだけどなあ。
[ 2017/09/18 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

つかれた

お天気悪いし、風邪治らないし、PCも調子悪いし、さんざんな気分です。
グラブルもイベントをこのお休みの間に頑張ろうと思ってたけど、弱いから完クリ無理みたい。
こういうイベントは完クリって言わないのかな。まあとにかく、やれること全部は無理、と。
キャラクター3人はゲットして、武器6種類もゲットしたんですけども、その武器を強くするために必要なアイテムが、強い敵からはたくさん落ちるけど勝てないから弱い敵にいくと1個とか2個とかしか落ちなくて、全部で64個だっけ、無理です。AP消費が激しくて(要するに出撃するのに掛かるコストみたいなものです)、あと数日じゃ絶対無理。出来る人もいるかもしれませんが私は出来ない。
更にその上、もう一つ必要なアイテムがあって、そっちも私が勝てる相手ではせいぜい5コしか落とさない。それがあと何百個だかいるんだけど、もう絶対無理。むりむりむり。
疲れたよ……。

でもなんか、私はブラウザでやってますけれど、こういうゲームをスマホでやるひとがスマホに張り付いてしまうのも、強いキャラや武器を求めてガチャしまくるのもちょっとだけ解ったような気もします。
前はまったく解らなかったけど、少しだけ、解ったかなあ。
だからといって、自分がやる気はおきないけども。

コラボイベントのために始めましたが、コラボ終わってものんびりやっていこうかなと思います。
[ 2017/09/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)