よくわからないスタンプ


『三國志』LINEスタンプが発売、諸葛亮や曹操など有名武将たちが登場
三國志
ノブヤボ

相変わらず私にはイマイチ不明なLINEスタンプですが、記事があったのでなんとなくみてみました。
見本のスタンプの1番目、「是非に及ばず」っていうのがもの凄く信長っぽいです。クローンレベルでそっくり。でもこれは三國志だそうなので、曹操なのでしょう。
曹操も是非に及ばずって言うのかな。言うんだろうな。蒼天航路の曹操が連発していたセリフはなんだったっけ……。
などと思いつつ、見ていくと、下の方に三國志と、ノブヤボのスタンプの販売ページがあったので行ってみたのです。

「是非に及ばず」は信長じゃないかー!!
似てるからって間違えてんじゃないよファミ通!

まあそれはさておき、LINEやってる人って実際こういうスタンプって使う物なんですか? 凄く、気を遣いそうといいますか、相手を見て使わないとあとでエライ目に遭いそうな気もするんですが。まあ、三國志とかノブヤボくらいならなんとか……なる?

しかし孔明先生はやはり凄いです。「罠かもしれません」なんて言われたら、ああ罠なんだ……、って思ってしまうに決まっている。
「他にすることはないのですか」の煽りスキルMAX具合もステキです。
三國志はオッサンがおおいので、笑えるというか微妙にイラッとするというか、楽しそうです。

ノブヤボは、よく考えたら史実的に重要なこと特にやってないよね?な政宗が良い感じ。遅れそうだというのになんと偉そうなのでしょう。相手によっては余計怒らせそうです。
でもやっぱり、最高なのは直江さんだと思います。
兜の前立てがあれだったばっかりに。無双の直江さんにも期待したいところです。
[ 2017/02/20 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワンフェス

本日はワンダーフェスティバル2017冬、ということでちょくちょく情報を追いかけていました。

個人ディーラーのほうはまだ追えていないけれど、企業のほうはそこそこレポだの写真だの上がってて面白いです。
というわけで、女性向けの記事を一つ。

【ワンフェス】『刀剣乱舞』『ユーリ』『あんスタ!』などの女性向け新作フィギュア&グッズを一挙掲載

時々、何の作品なのか知らなくて見ても解らないのもありますが、まあ大体はなんとなく解るかな。
今回、一気に『ユーリ!!!』来ましたねー。さすが。秋アニメの円盤売上げ1位でしたっけ。
あとは、うわー息が長いなーって作品も結構ありますね。こういうの割と好きです。多分、作る方にそれが好きな人がいるんだろうなって感じがしていいな。
で、なんか「主人公」って名前のキャラがいてそれが何なのかさっぱり解らず気になっています。多分、ゲーム系じゃないかと思うんだけどな、主人公っていうだけで名前がついていないのは。なんなんだろあれ。
ナルトとサスケの風神雷神とかも面白くていいな。
そして、ねんどろよりちょっと大きめな着替えの出来るちっちゃいフィギュアが増えてきてる感じしますね。ブキヤのキューポッシュとか、アゾンのなんだっけなんかあったよね、スレインが第1弾だったヤツ、今回もキャラアニからフリーのそういうのが出るって写真ありましたし。
多分、オビツろいどが流行ったりとかの流れから来てるのかなとも思うのですが、個人的にオビツろいどは頭身バランスが好みじゃないので、こういうのがいっぱい出てくれたら嬉しいなあ。それと、オビツろいどでオビツを知った人とかが、オビツろいどのことをオビツと呼ぶのがすっごい嫌なんですけど。オビツはいいメーカーだし、人形者にとってはオビツというのは素体のメーカーであり、オビツろいどはフィギュアの改造にあたるので、それをオビツと呼ばれるの嫌なんですけど。そもそもオビツ11は別にねんどろにすげ替えさせるために作られたボディじゃないし。
どうでもいいけどオビツは早く25少年出して下さい。っていうかここまで出ないと無理なのかなあ。アゾンのヘタリアのボディが新規だっけ。気になる。リカの新BFのボディも今までより大きいっていうから手に入れようと思ってたのにまだだー。はー。1/6ドール、もう一度流行らないかなあ。

話がそれましたが、立体は良いものです。場所とるけど。
女性向けのフィギュアも、もっといろいろな作品で出てくれたら嬉しいなあと思いますが、自分がそれを全部買うわけではないのであんまり出して出してとは言えないか。
[ 2017/02/19 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワンピース録画予約

明日はワンフェスなので、レポート記事があがるのが今から楽しみです。
一度参加してみたいものだと思っていましたが、でも参加したらもの凄い散財しそうなので、行けなくて良かったかも知れない、と最近思うようになりました。
その場にいたのに売り切れで買えなかったら、最初から行けない場合よりも悔しくなりそうでもあるし。
今だと記事もたくさん上がるし、ステージイベントは生放送もあるし、あとで通販してくれたりもするし、行けなくてもそれなりに楽しめるような気がします。

ってそれはさておき。
明日はワンピースに久々にコーザが出るらしいです。
録画の予約、お忘れなきよう。
タイトルで注意喚起してみました。
[ 2017/02/18 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

930関連情報 【無双☆スターズ】

このごろ、無双☆スターズとギルティギアとたまにドラゴンボールのゲームの情報しかない……。

“『無双☆スターズ』スペシャル生番組第2回”2月24日配信、実機プレイにチャレンジ!

けど、何もないよりは遙かに良いですね。
というわけで、『無双☆スターズ』ですが、この感じだとあと1回か2回、生番組やりそう。
実機プレイもあるとのことなので、幸村ちょっとくらいもしかして見られるかな?
『のぶニャがの野望』のプロデューサー、そして織田のぶニャが様が来られるとのことなので、そのあたりの実機プレイは見られそうです。
すごく気になるのぶニャが様。ああでも一番見たいのは、のぶニャが様と出会ってしまった幸村の反応なのに。
そんなシーンはないのかな。あったらいいなと思っていますがどうなんでしょうね。
でもまさかいつの間にか一緒にいるとか、出会ったのにスルーとかはないだろうし。ないよね? ちょっとびっくりしてそれで終わりくらいはあるかもしれない。一緒にいた三成が驚いてそのなだめ役に回るとか。

とりあえず今年十のPS4購入を目指して頑張ります。ゲームハード貯金始めよう。
[ 2017/02/17 23:52 ] 草尾さん 情報 | TB(0) | CM(0)

930関連情報 【GG】

カイの情報はあんまりありませんでした。

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』AC版メインビジュアルやエピソードシナリオ、新技などの最新情報が公開

公式サイトも公開されて、今度ディズィーのエピソードが追加されるというのでそのムービーでもあればちらっとカイが映っていたりしないかな、と思ったのですが、まだエピソード自体紹介されていませんでした。
既存キャラも新たなモーションというか技?が追加されるとのことで、カイのスチルは背景も綺麗だし青い光も綺麗だし、大画面で見て見たいなあ。
でも自分がプレイしていたら、そんな技を上手く出せたとしてもプレイに必死でいろいろ見ている余裕なんてないのは確実。

アーケード版については設置店も公開されていました。とりあえず、アーケード、コンシューマ共に春発売(稼働)ということなので、もうそろそろ2月も半ばですし早く日付が発表されたらいいですね。

それにしても、ギルティギアはアニメになりそうでならないですねえ、もうずっと。
[ 2017/02/16 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)